CATEGORY:雑記

各化粧品の詳細については↓の画像をクリック!。※ご紹介ページに移動します。
  • ナノア
  • ルナーノ
  • ルナーノエクストラ
  • ナノK
  • カメリ・オランジュ
アマケンテックの化粧品を扱っていただいている代理店様です。
お近くまでお越しの際は、ぜひ手にとって御覧ください。
【熊本地区】 ◎東急ハンズ熊本店 様 http://kumamoto.tokyu-hands.co.jp/
【天草地区】 ◎愛夢里 様 http://www.amuri-onsen.com/
◎リップルランド&さざ波の湯 様 http://www.rippleland.com/
◎望洋閣 様 http://www.boyokaku.jp/
◎湯の郷 くれよん 様 http://www.yunosatokureyon.com/
◎ネイル工房La・La・La 様
【Web】 ◎清正本舗 様 http://kiyomasahonpo.com/
Webでの商品ご紹介、ご購入はこちらから→http://amakentecc.com/

2013年03月23日

Made In 天草

Made In 天草



おはよう御座います!!昨日は昼から雨、今日は薄曇りの天気からのスタートです。
皆様お花見は済ませられたでしょうか?

ここ最近更新が滞っておったのは
…単純に報告出来るような事柄が何もなかったからです。

何もやってなかった訳ではないのですが、記事に書いて楽しんで読んでもらえるような事がありませんでした。

あ、工事部隊は頑張っておりますよ。

昨日、「あるもの」の試作をする為の材料を買うため、天草市 志柿にある「とれたて市場」にいってまいりました。

ここで「西平カメリアクラブ」さんの「椿油」を購入。

椿油。イメージとして匂いが強いと勝手に思っていたんですが、良い油なんでしょう、無臭なんですよね。
ちょっと驚きでした。(筆者の勝手な思い込み?)
正直良いお値段はしますが、それに見合った大変よい品物でした。大満足。
「あるもの」を作るにはこれは欠かせないとおもいました。
実際試作を作ってみて、(筆者の体感上ですが)大変良いものが仕上がったと思います。

店を出てから、プライベートで購入をしている「楽園珈琲」さんのコーヒーを購入。
筆者、コーヒーは好きなのですが、飲み過ぎて胃をやられることが多くて。

でも、このコーヒーは違う。いくら飲んでも美味しくいただく事が出来ます。
豆を挽くミルが我が家はないので今は粉で買っているのですが、ミルを今度買ってみようかしら?

今回購入したもので共通する事は「Made In 天草」ってこと。
天草には大変良いものが沢山あるなぁとつくづく感じました。

我が社もそれに加わる、名前が挙がるように頑張らないといかんなぁと思いました。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
大夜市と撮影と
天草元気です☆笑顔が集まるSmile SHOP
いろいろと報告
サンタクロースが重機に乗ってやってきた!
福岡に5日間
仕事に関係ない話というより写真
同じカテゴリー(雑記)の記事
 大夜市と撮影と (2016-08-29 14:27)
 天草元気です☆笑顔が集まるSmile SHOP (2016-06-24 08:21)
 いろいろと報告 (2016-03-24 15:35)
 サンタクロースが重機に乗ってやってきた! (2015-11-16 07:01)
 福岡に5日間 (2015-10-26 11:35)
 仕事に関係ない話というより写真 (2015-09-24 06:47)

Posted by amakentec  at 08:31 │Comments(2)雑記

COMMENT
はじめまして!
仕事柄、塗料にはものすご~くお世話になっています(*^。^*)
会社のプロモーションビデオ、すごくいいですね!
仕事中、堂々とできるなんて羨ましい(>_<)

珈琲は、豆を挽くときが一番いい香りが
たちますので、ミルの購入をお勧めします!
今後とも、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月23日 09:11
コメントありがとう御座います。

本来であれば仕事中は出来ないのですが、筆者はまだ入りたてという事もあり、少し余裕がありまして(笑)
それに、得意分野であるので、こういった活動をメインに今はやっています。
もう少ししたらそんな事も出来なくなってくるのでしょうが(汗)

やはり、ミル購入ですね!我が家の出納長に行っておきます!!

今後とも宜しく御願い致します!!
Posted by amakentecamakentec at 2013年03月23日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。