CATEGORY:雑記

各化粧品の詳細については↓の画像をクリック!。※ご紹介ページに移動します。
  • ナノア
  • ルナーノ
  • ルナーノエクストラ
  • ナノK
  • カメリ・オランジュ
アマケンテックの化粧品を扱っていただいている代理店様です。
お近くまでお越しの際は、ぜひ手にとって御覧ください。
【熊本地区】 ◎東急ハンズ熊本店 様 http://kumamoto.tokyu-hands.co.jp/
【天草地区】 ◎愛夢里 様 http://www.amuri-onsen.com/
◎リップルランド&さざ波の湯 様 http://www.rippleland.com/
◎望洋閣 様 http://www.boyokaku.jp/
◎湯の郷 くれよん 様 http://www.yunosatokureyon.com/
◎ネイル工房La・La・La 様
【Web】 ◎清正本舗 様 http://kiyomasahonpo.com/
Webでの商品ご紹介、ご購入はこちらから→http://amakentecc.com/

2015年03月09日

あったか天草椿まつりはあったかいんだからぁ。

こんにちは!アマケンテックです。

あったか天草椿まつりはあったかいんだからぁ。


3/8、西平椿公園で行われた「あったか天草椿まつり」についてご報告したいと思います。

絶好の天気icon01に恵まれ、たくさんの方が来場されていました。

このお祭り、個人的には初めて行ったのですが(パールラインマラソンにいつも行っていたもので…すみませんkimochi14)、かなり食べ物がおいしいです。
椿油で揚げられたつみれやがね揚げなどの天ぷら、椿あぶらごはん(混ぜご飯)、海賊鍋(海鮮味噌汁風)など、どれ食べても本当に美味かったです。



↓おもち投げ
あったか天草椿まつりはあったかいんだからぁ。


今回、弊社としては、2度目の出店。
前回の福岡での出店では、非常にしょぼいブースでbou8、見た目にも、売り上げ的にもかなり寂しい結果となりました。
今回はその反省を生かし、化粧品メーカーらしく華やかなディスプレイにしようと決め、試行錯誤してみました。

こちら初出店時のブースIN福岡。当時はこれでいいと思ってました…。

あったか天草椿まつりはあったかいんだからぁ。




あったか天草椿まつりはあったかいんだからぁ。

今回のブース。少し華やかになったかな?



机を1つまるまる使えるのかな…と思っていたところ、半分ほどしか使えないということが判り、かなり窮屈なブースとなりましたが、何とか華やかさは出せたかな?と思いますface01


今回「椿祭り」ということで、天草の椿油を使ったということを全面に押し出してみたところ、予想以上に多くの方が弊社ブースに足を運んで頂きました。
テスターを使って頂き、「これ、いいですねー」との声を多く頂きました。特に「ルナーノ・エクストラ」は油分が入っているにも関わらず、必要以上にべとつかない。
この点をたくさん評価していただきましたbou1

一度、テスターでつけていただいた方が、しばらくブースを離れたのち、また買いに来ていただいたこと、10gサンプルを購入され、帰り際に「やっぱり、この80gのに変えてもらえないでしょうか?」と商品を買って頂いたこと。本当に嬉しかったです。

 ただ、課題もありました。
 「どこで売っているの?」という声に対して、正確にお答えできなかった事です。
この度販売した商品はまだリリース前の商品であり、4月に正式な形で販売する形だったので、決定したら順次お伝えしていこうと思っていました。
ネットをやっている方はブログやFacebook等で報告できますが、ネットをされない方に関しては、最新の情報が行き届きません。
これは早急に解決しなければと思いました。



この「あったか天草椿まつり」にはゲストとして公認サンタクロースのパラダイス山元さんが来ておられました。
個人的にですが、パラダイス山元さん、東京パノラママンボボーイズの頃から大好きでして。
その山元さんが、出店準備が終わった後の弊社のブースに来ていただき、化粧品のデザインをほめていただいたこと、「ルナーノ・エクストラ」の使用感をほめていただいたこと、更には「ルナーノ・エクストラ」を購入していただいたこと。

一生忘れられません。

いや、CDを聴いていたミュージシャンの方から褒めていただけるんですよ。自分たちが作ったものを。
こんな経験そんなにできるもんじゃありませんし、音楽が好きな者としてはこの上ない喜びですよkimochi30

ただですね…、
山元さん監修の「天草のうるおい風呂」の購入をし忘れたこと(携帯の電波が入らず、後でFacebookの記事を見て気が付きました)、そして写真を撮り忘れたこと。
それが残念でした…。

そして、弊社の横のブースとなったアロマ&ハーブCoo様。色々お話できて楽しかったです。face10
蜜蝋と椿油のクリーム、とても良い使用感で、勉強になりました。
4月出店できるか判りませんが、落ち着いたら必ず「島もんマルシェ」に参加致します。
また、アロマに関しては勉強をしなければ行けない身分でもあるので、機会があれば一度お邪魔してみたいと思いましたface01



最後に。
この度呼んで頂いた「西平カメリアクラブ」様
このような大変素晴らしいイベントに参加させてもらった事、心より御礼申し上げます。

来年も是非参加させてください。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
大夜市と撮影と
天草元気です☆笑顔が集まるSmile SHOP
いろいろと報告
サンタクロースが重機に乗ってやってきた!
福岡に5日間
仕事に関係ない話というより写真
同じカテゴリー(雑記)の記事
 大夜市と撮影と (2016-08-29 14:27)
 天草元気です☆笑顔が集まるSmile SHOP (2016-06-24 08:21)
 いろいろと報告 (2016-03-24 15:35)
 サンタクロースが重機に乗ってやってきた! (2015-11-16 07:01)
 福岡に5日間 (2015-10-26 11:35)
 仕事に関係ない話というより写真 (2015-09-24 06:47)

Posted by amakentec  at 15:42 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。